見出し画像

辞を視野に入れる

帰省ごときで大荷物を運びたくないため、着替えくらいしか持たずに実家へ帰ってきています。そのせいで実家でたぬきシリーズ(ニコニコ動画)を流して三麻を打つしかやることがない上に、親の勧めでダウンコートを買わされたため荷物を増やして帰ることになり本末転倒です。

自分のTwitterにイイネ(以下、甲とする)を押してくれた人の甲欄を遡ったりもしていました。甲をあまり押さない人からもらえると尚更嬉しいもので、そうして甲欄を遡るとすぐ1年前、2年前にたどり着いてしまいます。そしてその中にまた自分(乙)のツイートがある。嬉しい。よく見ると2019年ごろの乙はネタツイを頑張っててとても偉い。今の乙は精神的にゆとりが無く、「面白」に脳のリソースを割いて仕事に支障が出る怖さを知ってしまっているため、全力で面白を考えているあの頃がとても羨ましく感じます。

面白いと思います。


せっかくの元日なので2022年の目標を書きます。

①辞職をする

転職前提ではなく、まず辞めることを目標とする。保険の契約をポーンと考えなく結んだ人間が辞める/辞めないにここまで悩むのは理にかなっていないのでポーンと辞めてしまいたいです。相談しにくい上司の下を離れたのも大チャンスである。

②ネタを書く

2019年の年始にもTwitterに宣言していたけどその年は1月に漫才を1本書いて満足していました。今年はコントを書いてみたいです。誰かやる人がいれば演じてもみたいと思います。

③偽北京ダックを作る

高い材料が無くても味の再現は出来る気がするので。


以上です。2022年は俺の人生というコントが始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?