見出し画像

【妊活記録3】初受診 おじいちゃん先生

24年1月27日(土)

痺れを切らした私は婦人科に行きました🏥
このときには前回の生理から
ちょうど8週間が経っていました😅

まだ自分の体がどんな状態かわからなかったので、
一旦近所のでいいや!という気持ちで病院探し。
Googleの口コミは今ひとつでしたが、
とにかく近いのが決め手で行ってみました🤔
(結果この決断は間違っていなかった!)

対応してくれたのは70歳くらいの先生!
最初はえ!結構なおじいちゃんじゃん😳と
驚いてしまいましたが、今となっては私の強い味方です笑
若いお兄さん先生に診てもらうのも恥ずかしいし、
ちょうどよかったかもしれません🤣

経膣エコーをしたところ、
卵胞がポポポポっと溜まっているのが見え、
「これは多嚢胞性卵巣症候群かもね〜」と先生。
今日採血→来週結果を聞きにきて、とのことでした。

この日は一旦、生理を起こさせるための
・メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg F
 7日分
をもらい帰路につきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?