見出し画像

週刊明るいラスベガス5/19/21

皆さん如何お過ごしでしょうか?ラスベガスのエンタメ関連の補足追加情報になります。ラスベガス(ネバダ州)の気になるニュースやツアーでよく訪れるアリゾナ州やユタ州のコロナやワクチン接種の情報等をお伝えしておりますが、今週は先週に引き続きエンタメ情報を中心にお届けします。

★今週のラスベガスニュース★

まず先週の補足。7/3から始まるブルーノマーズのショーのチケットは SOLD OUTとお伝えしました。という事でチケットだけは、もう購入できません(キャンセルチケット以外)

ただまだ、宿泊と飲食とチケットのパッケージが、まだ購入できるようです。ベラージオ、アリア、ヴィダラ、MGMグランドのスイートルームの3泊もしくは2泊(2名分)+滞在中のお食事、飲み物+ブルーノ・マーズのコンサートVIP席チケット2枚という内容のパッケージです。3泊が37万円、2泊で30万円程度のお値段との事。(ご興味のある方はこちらまで)

画像1

そしてシルク・ド・ソレイユMYSTERE(トレジャーアイランド)が6/28、O(ベラージオ)が7/1から始まるのは先週お伝えしました。

その後、ラスベガスの他の演目も復活していくそうです。ビートルズ LOVE(ミラージュ)マイケルジャクソン ONE (マンダレイベイ) (MGMグランド)も9月をめどにスタートするようです。またブルーマンショー(ルクソール)も6/24から復活するそうです。日付が発表されている公演は、すでにチケット好評発売中‼

画像2

★コロナ情報★

ネバダ州が火曜に発表したコロナの感染者数は1日287人、死者7人でした。検査の陽性率は4.9%で、5%を下回るのは4月10日以来の事となります。12歳以上でワクチンを接種した人は45.50%で、対象者が16歳から12歳に下げられた為、接種率が下がっています。

★ワクチン情報★

クラーク郡(ラスベガスの中心部エリア)が6月1日よりコロナ対策の各種制限をほぼ全て撤廃すると発表しました。予防接種を完了していない人のマスク着用義務のみ継続します。当初はワクチン接種率が60%を超えた場合に撤廃するとしていましたが、最近はワクチン接種希望者が激減しており、約50%で頭打ちになりつつあります。