見出し画像

週刊明るいラスベガス08/11/21

TOKYOオリンピックも終了しました。メダルとパンデミックの盛り上がりを残しつつ、これからお盆、そしてパラリンピックですね。相変わらず暑い日々が続いておりますが、今週もエンタメニュースを中心に、コロナ・ワクチン情報もしっかりと更新してまいります。

★今週のラスベガスニュース★

まず最初に残念なニュースがあります。7/28号でお伝えしたローリング・ストーンズが秋に行う『ノーフィルター・ツアー』ですが、ドラムのチャーリー・ワッツ(80)が先日受けた手術を理由に不参加を発表しました。「今回ばかりは少しタイミングが悪かった。完璧な調子に戻る努力をしてきたけど、時間がかかるという専門家のアドバイスを受け入れることにした。新型コロナウイルスで誰もが苦しんだ後、このツアーのチケットを買ったローリング・ストーンズのファンをこれ以上の延期やキャンセルでがっかりさせたくはない。だから私の素晴らしい友人であるスティーヴ・ジョーダンに代わりを頼んだ」という声明を発表しました。ラスベガス公演は11/6 アレジアントスタジアムにて。

画像1

ロックバンドKISSのベースそしてボーカルのジーン・シモンズ(71)が10/14~16にラスベガスのベネチアンホテルのグランドキャナルショップスのAnimazing Galleryで個展を開催します。15日午後3時と16日午後7時に本人も登場する予定です。8歳でイスラエルからアメリカに移住したときは英語を話せず、テレビ、漫画、絵に没頭していたといいます。

画像2

7/9に1500キャパのWynnのアンコールシアターでLIVEをおこなったばかりのジャスティンビーバーが10月7~10日にWynnのナイトクラブDelilahで、お気に入りの仲間たちとの特別公演を発表しました。全3公演。ここのところラスベガスづいているジャスティン。まだ出演者やチケット販売日などの詳細はまだ発表されていません。WEB上に申し込みのページがあり、サインインしてインフォを待つ形になっています。

画像3

TOKYOオリンピック女子水泳1500m自由形で銀メダルを獲得したラスベガス在住のErica Sullivan選手が先週土曜日にボールパークで凱旋式を行いました。これまで女子は800mが最長で、1500mは新種目。日本で女子の歴史的新種目に貢献したことは日系人としてもレズビアンとしても感慨深いと話しました。最近はさらっとLGBT的なカミングアウトがなされるようになりましたね。

画像4

★コロナ&ワクチン情報★

マッカラン国際空港でTSA保安職員の感染者が急増中です。過去40日間に36人が感染し、総感染者数は233人になりました。4月5日~7月2日の88日間は18人でした。全米では累計で8438人のTSA職員が感染し、18人が死亡、548人は現在も治療中という事です。

ネバダ州が今週月曜に発表したコロナの新規感染者数は金~日曜までの3日間の合計で3010人、死者は35人。検査の陽性率は16.3%。入院患者数は1263人で、昨年冬の第3波に比べるとまだ病院には余裕があると言います。

ネバダ州のワクチン接種者は1日あたり6653人で、7月15日時点の4833人より増えています。