見出し画像

精神の進化、全身全霊で学ぶ

メンターである松田豊さんの
現在挑戦されている「超次元プログラム」

LINEでは、それなりにツライ修行と書かれていましたが
いえいえ、相当お辛そうです


今回何故メンターが
こうした苦しみを背負ってまで
この進化のプログラムに取り組んでおあられるのか

メンターについていく側
学ぶ側として、
深く考えなければならないと感じています


また、今月のひまわりさんの教え

今回、いつもと違うものを感じました

危機感、切迫感
とても気が引き締まる感覚だったのですが

・・・思い違い・・・
ではないと思います、多分
同じようなものを感じた方も、いらっしゃると思います


私は、学ぶために
常に情報を遮断しています

テレビも一切見ませんし
スマホ、パソコンも
メンターの関連情報お以外は、

天気予報やちょっとした調べ物くらい
5分ほどしか見ないようにしています


ネガティブなニュース、不安になる情報
学ぶために余計になるものを
脳に入れないためです


しかしそれだけ遮断していても
この国の行く末というものが
どうしても希望でいっぱいだというものにはならないものです


身近な人の病気、経済状況
そして未来を生きる子どもの教育


ニュースなんかなくても
これは相当まずいということが分かります


普段、私は
こういうことを書かないようにしていますが


今回、メンターの取り組み
ひまわりさんの教えを受けて

しっかりと先を見据えることも
必要だと感じました


わたしの身の回りのことを書き出しながらお話しますが


現在、私は30代前半です

母が、50代で亡くなっています

50代で病気になる方も、増えています

ちなみにこれは、毎月こつこつ支払っていた年金も
60際になる前に母が亡くなってしまったので
支給開始年齢に達していません

つまり遺族は、支給を受け取ることもできません


そして、私の父は
現在60代ですが
先月、糖尿病と脳梗塞が見つかっています


ストレス、それから起こる過食、そして運動不足など


しかし、定年まで、
薬を飲み、通院しながら、父は働くつもりです


定年まで働かないと、
年金が受け取れないからです


しかしその支給金額も、わずかです



こうした方が、おそらくこれから
どんどん増えていくと思っています


現在、80代90代の方は
健康で長生きされている方も多いです


私の祖母も祖父も、
脳は衰えてきていますが、元気です


しかし、今の50代60代の
健康寿命は、短くなっているのです


さらに、病を引きずりながらも
お金が必要なので、働かなくてはいけません


その子ども世代にあたる
今の20代、30代は
親をなんとか支えていく必要があります


しかし、その世代も、自分の生活さえ
いっぱいいっぱいな人が多いです


さらに
それだけではありません


犯罪の増加
二極化していく社会

その他いろいろ、いろいろ・・・


少子化、さらに今の教育


私自身、子どもを育てていて
今の子ども達や、学校の方針など
色々見ることができる機会があります


本当に・・・これは難しいです


教育に力を入れている地域もあります

私財で学校を建て、
本当に良い教育を志している
素晴らしい方もいらっしゃいます


しかし、それもまた
お金がいるのです


教育の差も、どんどん開いていく今の現状


子ども達が、本当に自由に
たくさんのことを学び、
考える力を持ち、
豊かな人生を送って欲しいと願うばかりなのですが・・・


なかなか懸けないことの方が多いです

この件についてはこれまでとします


何が言いたいかというと
相当危機感を持つ必要がある


というのは以前からメンターも、もうずっと前から
仰っていたことなのですが


やはりそれを神髄に受け止め
自分の人生、家族を守るために
今の自分たちの置かれている現状を知る

生き残る為に
ひまわりさんやメンターの
最先端の情報だけを聴き
精神の進化をしていかなくてはいけない
と感じます


精神の進化には
終わりというものがありません


どんどん、どんどん
メンターに続いて、
進化する必要があると感じます


今、できることを全力でする


そしてやはり、たくさんの人が
自分の中にある生き方に気付く

本当の豊かさに気付き
自分のできることに集中する


それは誰かに言われてする事では無く

自分で孤独に学び
人生や生き方
宇宙に与えられたものを見つめて
今できること
そこに気付くことが大切なのだと感じます


そして自分の人生を生き
豊かな心を持つ人が増えれば
その人の数だけ、誰かをまた幸せにすることができます


真の豊かさとは、自分だけが豊かになることではなく
愛と感謝のエネルギーを循環させて
周りにも、大きな豊かさを生み出せることだと思います


メンターは
大勢の方の苦しみ、悲しみに
寄り添われようとしています


普通の人にできることではありません


メンターはたくさんの方の
生きる希望になると思っています


そんな大きな愛のある
誰よりも先陣を切って
前を進まれるメンターについていく身として
これからも全身全霊で学ぶ

自分に与えられたことに
大きな愛をもって取り組む・・・


私は独りのスタイルが自分に合ったスタイルですし
過去の経験からも、
馴れ合いや、仲間、一緒に、といった意識は
好きではありません

そして孤独でないと
自分の進む道は歩めないと思っています


ですが、メンターのもとで学ぶ方々
真剣に学び、同じような志を持つ方々

これから押し寄せる波
そしてメンターが志すもののために

ビジョンやミッション
こうしたものが通じ合う方々との結託は
とても大切なことなんだと感じています


誤解を恐れず言うのなら
これは決して上から目線というわけではなく
ただただ、そう思うのです


そしてこれが本来の
助け合い、分かち合いのようなものだと思います


そして、自分の生活をしっかり安定させて
管理できるまでになってようやく
誰かを助けることもできます


人は本来
完全に独りというわけではなく

たくさんの人のおかげで
支えられながら生きている


そこに気付けたのも
メンターとひまわりさんのおかげです
そうした偉大な方々と出会えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

これからも謙虚に学び続け
精神を進化させていきます


いつも記事をお読みくださり、本当にありがとうございます

魂磨きのために人生があり
その過程で出会いがあるのなら
引き合わせてくれた宇宙に感謝しかありません


ここまで読んでくださったあなたに
心からお礼申し上げます

私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。