見出し画像

メンター探しの旅⑧

こんにちは、白石です。


続きを書きます。
読んでくださっている方、本当にありがとうございます。


い~ろい~ろ考えて
ここから先の話ってやっぱり
オープンに話すことでも無いので
副題なし、タグ付けなしの
超ひっそり記事でいきたいと思います


カウンセリングを受けてみる


私の想像通り
夫のクロが確定されたので

不思議なご縁を感じたカウンセラーさんに
相談しました


夫婦関係と向き合いながら
半年間のカウンセリングで
自分の内面を変えていく、というものです


そのカウンセラーさんの方が
とっても癒やし声で・・・


ほわ~んってなりました
落ち着きましたー


こういう人の心を癒やされる方って
声がいいんですよね!
癒やしの波動(*^_^*)


メンターやひまわりさんのお声も
とっても落ち着いて浄化させるものがあります


そんな声で落ち着きをいただきつつ
もらった書類を見ながら
「考え方」を変えるワークをします


今で言う
思考、マインドを変えるワークです


私は、あの不倫現場で
本当に今の自分の不甲斐なさを恥じたので


そしてそのために
探偵さんや、今回のカウンセリングで
ある意味、自己投資もしたので


絶対に絶対にここでなんとかする!!


という強い意思で
ここで絶対に自分を変えるきっかけを
必ず掴もうと思っていました


自分の人生に
本当の意味で真剣になったんですね


それが良かったんだと思います


その気持ちが
宇宙が味方してくれたのだと思います

ここで本当に

大きな分岐点に立つ
運命の言葉と出会いました


運命の言葉


それはカウンセリングを受けて
数ヶ月経ったある日・・・

今回も、新しい書類をもらいました


それを見ながら、
マインドを変えるワークをします


今の状況を相談しつつ
どういう方向に進めるか考えながら
カウンセラーさんがひとつひとつ
マインド面も丁寧に教えてくださいました


そして


最後のページにあった一文



本当にオマケ程度に添えられた

カウンセラーさんも
まあ一応書いておきます~程度に
載せられていた、ひとつの言葉


すみっこで
ほとんどの人が多分、関心を持たない


でもなぜか

ひじょーーーーーーーーーーに


それを見た瞬間


なにかきました。


「!?」

っていうくらい


カウンセリングの内容より
その言葉との出会い(っていうの?笑)が

強烈に頭に残ったのです


な、なんだろうこれ!?


と思うくらい
その言葉が頭から離れない!


すっごく気になる!!


そうか、これは調べろって事!?


そうした方がいいと思って、
その言葉をインターネットで検索しました


ひとつの分かれ道


私はここで
メンターの記事と出会ったのです


ですがひとつ
ここでもうひとつお話することがあります


メンターの記事は
当時、検索結果で3~4番目くらいでした
(今はもう検索結果にすら上がらないのですが・・・)


ふつうは一番上の記事を見ますよね


私もここで
一番上の記事を開いて読んだんです


これも不思議なご縁だったなぁと思います


この時、出会ったのは、
海外在住のバリバリご活動されている方でした


つづきます

私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。