見出し画像

スピリチュアルな世界の学びは、私にとって重要なものでした

実は、今までスピリチュアルな話は
一切取り入れようとしない生き方をしていました

否定というより、拒否していました


ひとつのファンタジーのようなもので
現実世界と一緒にするものじゃないと思っていました


だって・・・人生色々ありますよね
私も、色々あったので、
神様がいる方がおかしい
救いなんて全くないじゃないかって思ってました


本当に、人も何も信じてこなかったものですし
自分に降りかかる出来事が
私にとっては重すぎる人生だったので
神様いるなら、これどういう事って

ただの逆恨みです


それに、スピリチュアルな話は
世間的には怪しいとかそういう風潮ができあがって
メンヘラとか言われるのも嫌だし
こういう世界には
一線引いた方がよさそうだなって
思っていました


あと、昔、「引き寄せの法則」が
すごく流行った時期がありましたね

わたしが大学生の時くらいだったような

その時、母やその周りでも
やたら流行りました


毎日、日課のように
引き寄せの法則っていう言葉を聞いて

どんなものかと思って話を聞いてみたら
実際、それをきちんと実践して
結果に繋げている人はいませんでした


それを本当に取り入れているわけではなく
この話を信じれば夢が叶う
といった
人を思考停止させるような話になってしまっていて
(いまなら本当の引き寄せの法則は
そんな事無いって分かるんですけど)


スピリチュアルの話って
人をお花畑にさせるような話なんだな~って
思っていました


でもやっぱり
不思議な現象というか
ふしぎ~な事は
小さい頃、身近にあったので、
やはりどことなく切っても切れない世界なのだと
漠然と感じていたのだと思います


そして、本物の成功者から
本物のスピリチュアルを学んで
スピリチュアル=怪しいとか
危ないとかそういう見識は
あまりにも早計で、間違っているとわかりました


本物のスピリチュアルの学びは
本当に深い

知っていると知らないとで
人生の解釈が全く違ってくる


そして、まだ科学的に証明が追いついていないだけで
実はとても最先端な分野なんだと知りました


そして、今
本物の成功者から
スピリチュアルも学んでいて分かったこと


この学びは、本物のスピリチュアルに精通している方
きちんと生活に取り入れられて、
超越した生き方を実際にされている方から学ぶことが

非常に大切だという事です


世の中、いろんなスピリチュアル世界観を
お話する方がいらっしゃると思いますが
誰の話を聞き、取り入れるかで
解釈が全く違ってきます


私がはじめてスピリチュアルな世界を学んだのが
ひまわりさんと、松田豊さんからですが

実際、お二方は本当にすごいです

学びを追求していくお姿が、
他に追随を許さないほどです


松田さんのYouTubeチャンネルのひとつ
ワンネスch

実際に不思議な力を知り
実践して成功されている
松田さんの引き寄せパワーが凄まじくて

本当に不思議な雰囲気でした

ライブ配信もとても学びになり
またコメントの方々もとてもお詳しい方々ばかりで
面白かったです




さらに
松田さんのメンターである「ひまわりさん」

そして「ひまわりさんの教え」


初めて見た時
あの超越したオーラが凄まじすぎて

自分の人生を捧げられる人って
こういう方なんだなぁ
って思いました


はじめてスピリチュアルを学んだのが
こうした生き方を超越した方々からで
本当に良かったと思います

自分の魂を導いてくれる存在って大事です

実際私も、これ以上一人では
生きることに限界があって

私の人生なんだろなぁって
ずっと思ってぎした、


私はひまわりさんと松田さんに出会い
マインドセット
本物のスピリチュアル、宇宙意識を学びました


そして今回、学んだ上で
自分の人生をつらつら、書き出してみました


思い出したくない過去を思い出し
墓場まで持って行こうと思っていた出来事を
掘り出しました


そしたら、自分の人生を、色々と俯瞰して
妙に納得したというか


色々、スピリチュアル的に考えると
合点がいくことが多いというか


人間って
実はスピリチュアル的な要素で
成り立っているんだなぁ・・・・


一人で勝手に納得しています


自分の人生は、実は自分だけのものではなくて
生かされている

ある目的のために誘導されているともいえます


全部自分にとって
必要なことだけ起きている


すべては神の計画の一部


メンターのこの言葉が、すごくしっくりきます


生きていたら、たくさんの事が起こり
そこに思考が生まれ
その思考は色々なものを創造します


一人一人の意識が現実をつくり
そこに出会いがあり
また現実が動く


凄いですよね

そしてそこに
何か高次元の存在のようなものが
確かにあるのです


まぁ色々ありますけどね


ひまわりさんと松田さんから教わったことは
学んで取り入れるっていうより
その意識に統合させるって言った方がいいのかな

本当に、生き方が楽になります


自分の人生が今まで何かおかしいとか、
苦しいと感じている方は
本物の成功者から宇宙意識を教われば
きっと見えてくるものがあると思います

私が今まで何でだろうって思っていたのは
宇宙の意識、流れを見ていなかったからです

本当に色々な意味で、救われたと思います


もう人生隠居モードでいいんですけれども

何か意味があって、私もあなたも
こうしてここにいるのでしょうね


これからも、心から尊敬し、
敬愛するお二方から学びます


ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝申し上げます


私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。