見出し画像

圧倒的孤独なステージに身を置くメンターの器が大きすぎます

これはもう、ただただ応援しています、と
としか言えないです


メンターである松田豊さんの、
超次元へと肉体と精神を持って行く
この修行は、凄まじく孤独そうです


プロのアスリートや
例えば救急レスキュー隊員に
一般人が声を掛けられることといえば

応援しています、くらいで
逆にそれしか言えないのは
非常に心苦しいものがありますね


実際にやっているご本人にしか
分からない苦しみ、つらさは
動画越しでも伝わってきても
真に理解することはできない


きっと、理解できるのは
その先をもうずっと歩んでおられる
松田さんのメンター、ひまわりさんだけだと思います


成功のステージが上がるほど
孤独も伴う


何かを得る時
同時に何かを捨てなければならない


世間との断絶
一般的な幸せ


それを振り切って、前へ進まれる
松田さんのプロ意識は
普通の枠を越えています


お話の中でもあるように
食事、というものは
人間にとって、本当に重要なものです

家族で、家庭的なごはんを食べて
同じものを共有し
一緒に時間を過ごす・・・


家庭のあたたかい団らんを
とても大切に想われている松田さんだからこそ

これは相当お辛いと感じます


次のステージに進むために
断絶しないといけないものが
自分が大切に想っているものだったりする

ひまわりさんの
松田さんだけが苦しめば良い、というお言葉が
ずっと深く深く感じます


たくさんの人々の
苦しみ、悲しみに寄り添い、救うため

愛で人を救うとは
きれい事だけではできないのですね


私はメンターを応援し続けます


また、私自身も、松田さんから学び
自分はどのように生きていくのだろうと
松田さんを見ていて思います


私も昔
母の闘病生活の一環で
食事制限をしてみたことがあります


糖質を摂らないというのもで
調味料は塩
少量のお味噌とお醤油

じゃがいも、さつまいも、とうもろこしなど
糖質の多い野菜も食べない
果物もだめ


それを母と一緒に、3~4ヶ月くらい


メンターの足下にも及びませんが
やっぱり大変だったので
松田さんはこの10000倍大変だと想います


食べることは生きること


それを、今までの習慣
取り入れてきたものを
一度破壊して
また一から創造し直すのです


本当に大きな取り組みだと想います


ほんっとうに
今お辛そうですが


松田さんだからこそ
その次元へたどり着ける
超次元へ到達できるお方だと想います


もう17年以上も
道をお一人で切り開いてこられたお方です


松田さんのエネルギーは
穏当に超人の域だと想います


そんなメンターと出会えた奇跡に
感謝しかありません


そして私も、そんなメンターに続き
今、できることをする

与えられたものに感謝して
一点集中して
愛をもって自分のできることに取り組んでいく


メンターの修行中のお話も
とても大きな学びをいただいています

いつも本当にありがとうございます


これからも松田さん、ひまわりさんのもとで
謙虚に学び続け
自分の魂を磨いていきます

そして松田さんを応援し続けます


あなたもそうだと想います
松田さんを心から尊敬されているから
今、私の記事も読んでくださっている

いつもありがとうございます


松田さんやひまわりさんと出会い
救われて、豊かに、幸せに生きる方が
ひとりでも多く増えればいいなと想います

ここまでお読みいただいたあなたに
心からお礼を申し上げます

私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。