見出し画像

5月13日の雪山

テイネトレイルの練習で手稲山に登ってみたところ、途中から積雪。
スキーヤーはポール立てて練習してるわ、登山のおっさんはアイゼン付けてるわ、なのに日差しは強烈で暑く、季節がめちゃくちゃ。

こっちは上り坂ダッシュの練習したいだけで、雪山をアタックしたいわけではない。なんなら山菜でも採ろうと思ってるのに、あるのは出たてのフキノトウ。

山頂までもう少しだけど、シューズに雪が入るしスキーヤーいるし、目標の距離は稼げたので、中途半端なところで下山。

ソフトフラスクにスポーツドリンク800ccくらい入れて持っていったけど、暑さとハイペースで全然足りず。本番はエイドもあるけど、水400ccくらい追加で持っていこう。

下山後すぐ買ったコーラ。泣くほど美味しい。世界三大料理の一つは確実にコーラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?