見出し画像

5月27日の山

前回、5/23に登ったときはスキーヤーがいてスキーを滑っていたが、さすがに雪は溶け、スキーヤーも溶けてなくなった。
冬になったら溶けたスキーヤーはまた実体化してここで滑るのだ。

前回とだいたい同じショット。スキーヤーは消えた。

手稲山は途中まで車で登れるようになっているので、ロードレーサーたちのヒルクライムの練習場となっている。ロードバイクガチ勢だと大体30分くらいで登れるみたいだ。

そこにフロントギア1枚の8段変速、ちっちゃいタイヤ、バーハンドル、膝軟骨なしで挑む。当然抜かれまくる。タイムは47分。自己新記録。よく頑張った。めっちゃ楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?