見出し画像

タケノコの山

子供のころは両親に連れられて。大人になってからも山の達人みたいな人に連れて行ってもらってタケノコ採りに行ってたんだけど、転職等に伴い関係が途絶えてしまった。

狩り場まで連れて行ってもらい、はいどうぞ、なら採れるけど、何もないところから採れそうな場所を探してとなると全くの役立たずである。

去年は笹薮の前まで行ったものの時期も場所も合ってるか分からず (たぶん色々間違ってた) 収穫できず。

で、今年。こつが少しわかった。藪に入らずとも数本見つけることができた。

サポートタイツ姿だし首もノーガードなのでやめたけど、来週あたり防御固めて再挑戦しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?