見出し画像

amazfit GTR4を買った

モデル:amazfit GTR4 Racetrack
価格:23,063円+送料+1,513円+謎代137円=24,439.13円
関税:配達時に1,400円くらい(忘れた)

購入場所:dressinn

購入日:2/2 到着日:2/26

  • dressinnで買った理由
    GTR4自体はヨドバシでもアマゾンでも普通に売ってるけど、Racetrackという黒一色のモデルが日本未発売なので。国内モデルより少し安く買えるけど、まあまあ時間がかかる。急いでないので別に問題ない。

  • GTR4を買った理由

    • 同メーカーのGTS2eを使っていたけど、なんちゃってアップルウォッチで恥ずかしくなった

    • トレイルランニングで使ってみたい機能が実装されている。
      ルートナビゲーション
      気圧センサー

    • 異常な電池持ち
      トレーニングしつつ普通に使って1週間くらい充電不要

    • YouTubeとかで見ると動作がサクサクっぽい

    • リューズとかボタンの操作感も良さそう

    • 性能に対して異常に安い
      精度の差とかあって単純に比較できないけど、他社で3万以内で買おうとすると何かの機能が犠牲になる。
      例:ルートナビゲーションがない。タッチパネル非対応。タッチパネルの動作がぎこちない。液晶の世代が古い。気圧センサーがない。動作が重たい。

  • 買う前に気になっていたところ

    • レビューを見てるとサイズが大きすぎる気がする。
      →実際に装着してみたら気にならなかった。大きくて見やすい。
      →テック好きYoutuberは皆さんもやしっ子の可能性。

腕、腕毛、時計、少年時代の怪我の跡
  • 買ってよかったところ
    リューズの赤(写ってない)がThinkPadの赤とお揃いでラブ。

  • 買って良くなかったところ
    ない。ラブ・イズ・ブラインド。

北海道は雪に閉ざされいるので、使ってるのは目覚ましアラームと、1時間に一回「立て!うごけ!」と命令してくる機能くらい。
4月になったら山で使ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?