見出し画像

「年齢はただの数字」 最高齢フィットネスインストラクターに痺れる

たまたまFacebookで流れてきて知った、タキミカさんこと、瀧島未香さん。なんと90歳にして現役のフィットネスインストラクター。驚きのあまりひっくり返りそうになりました。

バキバキに鍛えてられた身体に、ピカピカのお肌。にこやかで品の良い雰囲気。この人は何者なんだ??

私が存じあげなかっただけで、かなりの有名な方のようです。TV出演やYouTuberとしてもご活躍されています。(私もチャンネル登録しました)

タキミカさんがジムでトレーニングを始めたのは、65歳の時だそう。そこから徐々に鍛えあげ、87歳でインストラクターに就任されたとか。

いやもう、ホント年齢を言い訳には出来ないなあとつくづく思いました。

身体が変われば心が変わる。心が変われば人生が変わる。以前通っていた、女性専用フィットネススタジオの壁に貼ってあった言葉です。私も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?