見出し画像

収益化のスキルを学ぶ

こんばんは。ゆずです。

野口真代先生のストアカチャレンジ企画【Day15】今日のテーマは「収益化のスキルを学ぶ」

まよ先生曰く「文章力を磨くだけでは、生き残れません。収益化するためのスキルを同時に学びましょう」とのこと。

ひぇ〜またまたハードルが上がる(汗)

文章力もまだまだなのに、その先のことも考えていかないいけない。

収益化するために必要なスキルについても、まよ先生の記事が上がっています。

今、WEBライターと名乗っている人はたくさんいますよね。そこからお仕事を勝ち取っていくには、スキルや強みが必要なんだ、ということは分かります。

いま絶賛ハマり中のワーママはるさんも、Voicyの放送で、個人で活動するには、高い付加価値を付けることが大事では?、というお話をされていました。(「コメント返し」コーナー、1分28秒くらいから)

この回、神回だと思います!また記事にします。


じゃあそのスキルってどうやって身に付けるの?

このお題、実は3回シリーズなので、明日以後具体的な方法に触れていきます。

今日も読んでいただいてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?