見出し画像

あぶ刑事強化月間

去る4月29日。
京急百貨店で脚本家の柏原寛司さんのトークショー&サイン会に行ってきました。
朝から並んでエレベーターに乗り、会場までダッシュし、グッズを買い漁る。戦場にいるようだった💦
柏原さんの本持って行けばよかったのに忘れて現地で購入することに。
馬鹿みたいに柏原さんのご本を買わずに、ビジュアルブックを買ってしまい、それにサインを頂いた。
席は最前列のやや左寄り。まーまーな席
トークもあぶ刑事だけでなく、西部警察や大都会にまで及び、石原プロモーション好きには堪らない時間でした。
家の近所のトークも飛び出して、サインを頂いているときにその話をしたら、嬉しそうに「あの辺も変わっちゃったでしょー』と返して下さいました。
1990にサインを頂かなかったのが心残りです。 
いつか機会があればサインを頂戴したいですね。

柏原寛司さん






5月3日。ザよこはまパレードに行ってきました。
朝5時に起きて、始発のバスに乗り、象の鼻パークの側道に会場設営前に陣取り、強い陽射しの中7時間半待ちました。
1番最後に9台のレパードと舘ひろしさん、柴田恭兵さんが日産リーフのオープンカーに乗って登場!
ベストポジションで動画を撮影できました。 

5月4日。
またまた京急百貨店に、瞳ちゃん役の長谷部香苗さんと脚本家の大川俊道さんのトークショーに行ってきました。
朝から並んでグッズの争奪戦に巻き込まれて大変な思いをしてお目当てのグッズを確保。
トークショーの席は最前列の1番端。見えなくもない微妙な席でした。
柴田恭兵さんのアドリブやベンガルさんのアドリブの話で盛り上がる。
ワイルド7の第一話の「逮捕じゃない、退治してやる」(うろ覚え)をそのまま使ったら、あぶ刑事の名ゼリフになったと大川さんが仰っていて、ワイルドファンとしてはニヤリとする場面も。
フォトセッションでは大川さんがこっち向いてくれなかったので写真がイマイチ。

壇上から控室に戻られるときに長谷部さんにハイタッチをして頂きました。

次は今週土曜日の神奈川大学での、講座名:「(映画)あぶない刑事シリーズ横浜が舞台! 映画プロデューサーが語る「あぶない刑事」と「横浜」!
に行きます。
24日に封切り初日。
そのあとは26日のフィルムコンサートagain。
あぶ刑事一色の5月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?