見出し画像

悲しいお知らせがきた

 帰ってきたあぶない刑事のAmazon限定版のサントラを注文して、届いたんだけど、ディスクに汚れが付着していたから返品・交換を頼んだのね。
 しかし、返金処理になっていて慌ててサポセンに電話したら、「物がないから返金します」って言うんだよ。
「再販してくれるんですよね?」って訊いたら「します」っていうの。
「入荷時期はサイト見てくれ」って言うのね。
「わかりました」って言って、納得はできなかったけど電話切ったんよ。
 でもさ、もしね、ケースにヒビ入ったりして物理的にアウトな場合あるじゃん。
そう言う時にも「物がないから返金します」って言うのかね?
 輸送上のトラブルは私もBUCK-TICKのCDまとめ買いした時、何枚もヒビ入っていて交換してもらったんだけど、梱包とかが杜撰なんだよ。ヒビとか、そう言う時のために何十枚かCDをストックしておかないのかね?
 絶対トラブルがあって返品・交換が出てくることは自明の理じゃない?ちょっとおかしいよね?
 予約枚数が事前にわかっていて人気があるCDな訳だからさ。
トラブル用のストック準備しとけよって思う。
クレームだよ、これは。
頭くる!

 その点、テイチクさんはすごく良い対応をして下さったの。
『ありがとう!石原軍団』と言うCDを買って、封を切らずに置いておいたらディスクが白くなっていて音飛びするし、聴けない状態になってたから、テイチクさんのカスタマーサポートに連絡して「どうにかして頂けませんか?』ってメール出したら、「着払いで送って下さい」ってお返事頂いて、送ったらCDの中身交換して送って下さったの。
 ありがとうテイチクさん!って感じ(笑)。
それからはCDもBlu-rayもDVDも届いたらすぐ開封して中身チェックするようにしているよ。
今回もその教訓があったから見つかったんだよね。
早く再販してくんないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?