フェイスの医療脱毛をした話 1回目

湘南美容外科でフェイスの医療脱毛を受けてきました。「1回、3回、6回」とコースがあるようです。心配性+めんどくさがりなので6回コースにしました。念のためというか、この6回を最後にもうやりたくないなと考えまして。6回で50,000円です。まあ、自分で処理できるものじゃないですからね。こんなもんもですかね。

湘南の脱毛機器ですが下記種類があるそうです。
・ウルトラ美肌脱毛
・メディオスター
→バルジ領域、滑らすように照射、ジェル塗る、痛みは少なくじんわり熱を感じる、2週間経つと毛が抜けてくる
・ジェントルレイズ
→毛根毛母細胞、1ショットずつ照射、ジェル塗らない、痛みは普通でゴムで皮膚を弾いたように感じる、1週間で毛がポロポロ抜け落ちる

今日の施術より3週間くらい前に自宅で顔剃りはしたんですが、今日も少しだけ毛剃りしてもらってからの施術となりました。ジェルを塗ってもらって、それの上を何かが滑っていきました。

痛みは施術中ほとんど感じなくて、「おでこは皮膚が薄いので痛いかもです」と看護師さんに言ってもらったので心構えしてたら確かにヒリヒリはしましたが、イテテほどではなかったです。皮膚が温かくなる感覚もありましたが、火照りが続くようなほどではありませんでした。信じられないくらい痛みも少なくあっという間に終わりました。

終わった後ですが、これまた信じられないくらい顔に変化がありませんでした。いい意味でです。施術後と思えぬほどそのままなのでお化粧したい人はできます。顔をバンド+テープで留めましたが、施術時間が短かったので特に跡もつきませんでした。照射後に何か塗ってもらいましたがこれもベタつき等ありませんでした。この施術は便利で快適。

2週間経つと毛が抜けてくるそうなので、まあ顔面の毛なので際立って毛の抜けを感じるものでは無いかも知れませんがお化粧のりなどが変わってくるといいなと思いながら時間の経過を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?