#LUNASEA 20201226 たまアリ(まぼろし)

結局翌年2021/01/07に2回目の緊急事態宣言が出ましたが、12/26頃は「また発令出そうだし感染者数増えてるけど、新様式でライヴやろう。止まってばかりもいられない。」みたいな意見が25%くらいで、エンタメはまだ先でしょみたいな意見が75%だったかなという印象。個人の判断で行動する事が少しずつ非国民扱いにならなくなってきた空気で、そのため対策を取りまくって準備してたまアリに行ったけれど、堂々と「わたくし本日ライヴ行ってきます!」とは言いにくい状況でした。

奇数・偶数列に分かれての規制入場となっていたものの、時間になっても入場している人が見られず。開場が遅れちゃってるのかと最初は思いましたが、開演が遅れるならまだしも開場すら遅れるのか??と少し不可思議で。そしたら前方で拡声器のアナウンスを聞いた人が駅に向かって帰るような流れがチラホラ。何事だろう?と思ったら延期のお知らせでした。私が知ったのは16:27頃でした。

素晴らしいなと思ったのは、心の中は分かりませんが本当に誰ひとりとして文句を言ってなかった事です。係員の人に尋ねている人はいらっしゃったけれど、クレーム系ではなくて払い戻し的な事を相談してたのかなというような、穏やかなやり取りにしか見えませんでした。確かに体調不良が原因の延期は、誰が悪いわけでもないと思います。しかも真ちゃんがコロナ感染となれば心配の気持ちが大きいのかなと。「せっかく楽しみにしてたのに!」と思うのは当たり前で、でもそれよりも真ちゃん心配だね、中止じゃなくて延期ならまた来るか。って全員思ってたんじゃないかなくらい平和でした。

このライヴから時間指定をして現地でのグッズ購入が可能になりました。私はステッカー大臣なので「おなじみのB5ステッカー」を今回も購入しました。ほぼ人と会わずに、人混みもなく快適にグッズ購入が出来ました。購入者側が時間の予定を立てやすい事もあり、かつ密を避けられるので、最高の仕組みだと思います。こんな仕組みをありがとうございます。

画像4

画像3

画像2

画像1








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?