#LUNASEA 20210528 東京ガーデンシアター

ようやく開催できましたね、おめでとうございます。第1バルコニー1H席でしたが、むしろステージが近く感じられました。Jくんのピアノがまるで見え無かったのが心残りなくらい。

「01.LUCA」は毎回キラキラ〜ってオーラが流れていくような輝いてる曲ですね、今日も素敵でした。「02.Closer」は私の中でCDから化けた曲。実際に聴いた時の疾走感はたまらないです。Jが前に出てきてくれて「03.Pulse」が始まって、この曲の時のベース音は優しいなあと。「04.PHILIA」は進むべき道に光を照らしてくれるような曲だなと。RYUちゃんのシャウトは毎度震え上がります。「05.宇宙の詩 ~Higher and Higher~」が、少しRYUちゃんのキーが上がりきってない気がして勝手に心配になりました。こんな抜け切らない声だったっけ?

「06.静寂」の独特な浮遊感はこれぞLUNA SEAだなと。聴いてるこっちが音に埋もれて漂うしかなくなる。「07.Hold You Down」は明るい気持ちになりますね。超前向きな曲。これから換気休憩が入るので、最後の曲ですってRYUちゃんが言って「08.THE BEYOND」に。ギターの音色で落ち着いた気持ちにさせられます。

今回も換気休憩はTHE ONEでした。ありがとうございます。

月光の後に「09.Be Awake」で何とまあまばゆい。前向きな気持ちになれました。2000年の曲か〜って思ってたらそこから12年後の「10.The End of the Dream」を2021年に聴けていることがシアワセでした。大人な「11.SHINE」もまばゆくて。「12.gravity」の緑のライティングが曲に合ってたでしか無かった。「13.I for You」は今日は歌詞が合っててキュンとなりました。「14.ROSIER」「15.TONIGHT」は声出して盛り上がりたくなるね〜。今は心の声で。

会場が青いライトだらけになったら「医療従事者のみなさん、エッセンシャルワーカーのみなさん、本当にありがとうございます」って突然RYUちゃんが生声で会場に話しかけてくれて震えました。なぜ生声。マイク通してくれていいんだよ。「16.Make a vow」でRYUちゃんが足を前後に開いて力強くギター弾いてくれてかっこよかったわ。

「17.BELIEVE」もでっかいジャンプを我慢してちょっとだけジャンプして、「18.WISH」は心の銀テープを掴みながら、INORANのあの音がいいなあと痺れました。いつもは横の人と手を繋いでするジャンプも、エア手繋ぎジャンプで。それでもとっても温かい気持ちになれたよ。初日ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?