夜更かし

 午前四時を過ぎている。夜更かし。
 九月に突入していることに気づく。九月に入る頃には夏が終わる——少なくとも終わっていく——ことになっていたと思うが、はたして実際はどうだか。近年の傾向ではまだまだ暑い日が続くかもしれないという気もするが、最近はわりと涼しくなっているような体感もあり、本当に夏が終わりに向かっているような気もする。

 一週間ぶりくらいに書くからトピックは溜まっているのだが、どれも充分に消化できていないようだ。トピックだけを提示すると、中公新書『言語の本質』、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』、映画『花束みたいな恋をした』、ローカルLLM。探せばほかにもあったような気がするけど、今はぱっと思い出せない。ローカルLLMから派生して、MacBookについて少し調べたりもした。

 トピックをひとつ選んで、本腰を入れて書いたり考えたりするには時刻が遅すぎる。
 昼過ぎから夕方にかけて長い昼寝をしたばっかりに、ついだらだらとこんな時間まで起きてしまっているが、さすがに就寝すべきだという気持ちになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?