ポケモンSV(収集癖)

ポケモンシリーズ全般そうなんだけど、図鑑を埋める行為がクセになって一度始めたら10時間はやり続けてしまう。
ORASで全国図鑑を埋めた頃から何も変わっていない。
草むらに入らなくてもポケモンが見えるようになると、収集欲が一層掻き立てられる。
地図に表示されているポケモン、進化先のポケモン、さっきまでそこにいたのに消えてしまったポケモン、誤って倒してしまったポケモン……気が済むまで周辺をうろついてボールを投げ続ける(ジニア先生に頼まれて行っていることであり、決して異常な収集癖の持ち主などではない)。
レジェンズアルセウスも1週間毎日10時間遊び続けて、最終的に100時間程度つきっきりだった。
今回も4日で40時間遊んでいることになっているらしい、ぼくはもうだめかもしれない。
とはいえあと3日もすればストーリークリアも図鑑コンプもできる予定だから問題ない。
たとえDLCに誘導されようとぼくは屈しない、絶対に。
ヒバニーかわいいよね。

ちなみに進行度としては、Lv.70にしてようやくパーモットを生成できた辺り。
パーティはパーモット、ライチュウ、ラランテス、マリルリ、プクリン、ヌメルゴン。俗に言う兎パである。
特にライチュウ、プクリン、マリルリのフォルムの一体感が気に入っている(ハラバリーにも耳があれば……)。

キャラクターは全員見たわけじゃないけどジニア先生が一番癖かもしれない。こう、口調は明るいのにアンニュイな感じが。
あとアオキさんは(学生のぼくに)ご飯を奢ってくれたから尊敬している、いい大人だ。
ペパーは意図せず服の色合いが被ってしまいズッ友みたいな出で立ちになってしまった(ターコイズ色が存在しないから仕方なく黄色で揃えたゆえの事故)。
彼は犬を大事にしている良い奴だが口調が面白すぎる、絶対に両親の影響があるだろうと思っていたら辛気臭いテクノカットが出てきて驚いた。
ネモ……ぼくはバトルに詳しいわけではないので、何となく勝ってごめんという気持ちになる。いつもエレキボールでワンパンしてごめん。

という感じでまんまと学園生活を満喫しているけど、作業も並行してやっていくのでよろしくちゃん。
これいつ頃流行ってたんだろうな、何となくバブル絶頂期のイメージはあるけど(当時でも中年期の人しか使ってなかったのでは)。

実家暮らしの兎獣人です。