ロピア

知多半島初のロピアが、半田市にできた。

(あの一帯をあさひまちモールを呼ぶのはこの記事で知った。)
開店から連日渋滞が続いていたんだけど、7月に入ってからは平日の混雑がマシになったらしい。
近隣にはイオンもアオキスーパーもフィールもドンキもあるんだけど、ロピアは野菜と肉の質と値段が桁違いだった。
母が言うには、これでは馬鹿馬鹿しくて外食なんかしてられないらしい。
近隣店舗も対抗して頑張っている。
イオン半田店はネットスーパーに対応するようになったし、アオキスーパーは店舗でログインクーポンの発券を始めたし、ドンキは菓子類がめちゃくちゃ安いし、フィールは巻き寿司が美味い。
周辺店舗がロピアに焼き尽くされてしまうと困るから、みんなほどほどに頑張ってほしい。
DAISOは少し手狭に感じるものの、ロングセラー商品は大体売ってる気がするし、品揃えに特に不満はない。
人気すぎて入ってこないんだと思うけど、スイカバーの素も売ってくれると嬉しいな。
そしてさらに8月にはスガキヤができるらしい。
食料品も100均もスガキヤも取られてしまったらC・フェスタが可哀想だけど、まだゲーセンと衣料品があるし、SeriaはDAISOで代用できないからまぁ大丈夫か。
半田市がまたパワーアップしたから、もっと人口が増えて老後も暮らしやすい街であってほしい。

今日は書きかけていた記事の続きを書いていた。
チャプター2は蛇足感があるから消すかもしれない、担当者レベルに選択権があるとも思えないし、広告の提案は制作会社が当たり前のようにやるだろう。
これも早く公開したい。

実家暮らしの兎獣人です。