日記

今日は朝早くから祖父の家に行って、祖母の遺品整理をしていた。
出てきたものは宝飾品の数々。
片方しかないピアス、小さなダイアモンド、中には鑑定書しかないようなものもあった。
母は元からそれらについては承知していたようで、いくらにもならない宝飾品はそのままに、未開封の化粧品や高価そうな袋に入った画筆を持ち帰ることにしたらしい。
本題だったクローゼットの整理は時間の都合で次回以降になった。
とはいえ用がありそうなものは祖母の生前に漁っていたから、大したものは入っていないだろう。
それよりも祖父母揃って金遣いに疎いものだから、そのことの方がよっぽど負担だ。
ライフラインの契約状況くらいは把握していてほしい。

旧職の同期とご飯の約束を取り付けたから、居酒屋を探していた。
良い店の探し方はずっとわからないままけど、少人数ならSNSで地名を検索すれば適当な店が見つけられる。
お互い食べたいものも特にない(多分?)し、目に入った店をいくつかリストアップしていたらあっという間に深夜になってしまった。
これらは明日送ることにしよう。


実家暮らしの兎獣人です。