データ管理用サイト

今日はアイデア募集フォームの作成に取り掛かった。
バックエンドは自由度の高いWordPressなんだけど、ログインしてもらって不慣れなUIに入力してもらって……とすると不便だから、Vueから直接投稿できるようにするつもり。
ログイン画面を挟まない関係でどうしてもセキュリティの懸念があるんだけど、WPでアプリケーションパスワードとかいうREST API専用の認証キーを作れるようになっていた。
最悪漏れてもログインはできないし、権限がなければ更新も削除もできない。
さすがにbasic認証はかけておく。

デザインは先週作ったものがある、概ねこんな感じ。
キーワード検索が必要無くなったのと、動画タイトルも自動で取得できそう。人物名のオートコンプリートもしたい。

一番懸念しているのは、会話テキストのデータ構造。
仮実装したときにも多少悩んだけど、今動いてるからきっと大丈夫なはず。
何が正解かわからん。

今週末までに動くようにすると宣言してしまったから、明日も頑張ろう。

実家暮らしの兎獣人です。