広告のゲーム

今日はアイマスクの型紙を作って、布を切ったところで一日が終わってしまった。
明日はミシンやらアイロンやら出して完成まで持っていけるかな。

それはさておき、また広告のゲームを少しだけ味見してみたからその感想。

Drop Jelly

最大4色を持ち合わせるキューブから色を奪っていき、最終的に消滅させることができる。
キューブは色を失っても大きさが変わらないため、見た目に反して連鎖が難しい。
初めて見るタイプだったからインストールしてみた。

バッグファイト

前回の雀魂のイベントが「バッグの決められたマス数に荷物をいい感じに詰め込むシステム」だったから、最近流行ってるのかなと思っていたとこで見かけてインストールした。
こんな窮屈なゲーム誰がやるんだよと思ったけど、ドロップする武器を詰め替えてゴールを目指すローグライクシステムで面白かった。

phase10:ワールドツアー

ステージ10を超えた辺りであまりにも運ゲーすぎると思って消した。
基本配牌以外で逆転できる要素が無いからもう少しゲームとして改善できる余地があると思う。

Hexa Sort

ソートしてマージするやつ。
広告で見た時は爽快感がありそう、と思ってインストールしたけど、数分で飽きてしまった。
同じソートでも試験管のやつの方が戦略性があって面白い。

Coffe Pack

これもソートしてマージするやつ。
ケーキのやつはよく見るんだけど、コーヒーは初めて見た。
ルーム強化があったり、ハッピーヒヨコがいたりする。
エンドレスにやるタイプではないからサクッと遊びたいときには良い。
トレーを置いた時のグラスの移動が素早いところと、コンボ評価があるところが気に入った。

Cube Crusher 3D!

広告では一筆書きでキューブを出現させて数字と戦略を多くするゲームだったけど、実際には数字のついたテトリミノを盤面に敷き詰めるゲームだった。
後半になったら広告と同じシステムで遊べるのだろうか。
ボス戦があったり特殊効果があったりするところは面白いと思った。

スライム軍団

前にも同じ絵柄のスライム〇〇をやった気がする。
これは決められたマスの中でマージして戦力を強化するローグライクゲーム。
操作感が「勇者のくせに生意気だ。」と若干似ている。
相変わらず課金動線が多すぎて訳がわからないけど、ゲームシステム自体は面白い。
度々プレイの進行度がロールバックするのは不具合だろうか。


実家暮らしの兎獣人です。