日記

マップの実装方法を考えていたら大して進捗を出せていないのに日が昇ってしまった。
明日はアイテム配置→音を入れる→アイテム獲得まで実装できそうな予感。やり方は概ね見えている。
(まだプレイヤーのスプライトも作りきれていないのに)マップを作成するにあたって、マップ作成アプリのUIを手書きで作成。
画像をDD配置するだけで全部jsonになって出てくる予定の代物。
これはローカルで動かすつもりだからすぐ作れるでしょ、うん。
コードは簡単にかけても、絵を描くにはとんでもない時間がかかるだろう。
画像生成AIはほとんど触ったことがないんだけど導入を検討したいところ。
悲観しても仕方ないし、やる気と時間さえあればどうにかなるでしょ。

先日スーパーでカゴ詰めが非常に上手い人に当たった。
買い物かごに溢れるほど山盛りだったものが全て平らにカゴ詰めされていて感動した。良かったね。


実家暮らしの兎獣人です。