日記

夕方に荷物が届いたから開けたところ、母からの少し早い誕生日プレゼントが入っていた。
中身はなんとクーリアの財布とポーチ、ぼくがこの日記で言及していたやつ。

残念ながらどちらもメッシュ素材のものでは無かったものの(ぼくと母は持ち物のセンスが異なるため仕方がないのだ)、見ているだけで癒される。
ポーチは収納に困っていた充電アダプターとケーブルを入れてみた。色移りが怖いからインナーポーチにしよう。
財布の方はカード類がサイズオーバーで殆ど入らない、というか昨日買ったコインケースもカードが入らないんだが設計者はこれでいいと思っているんだろうか。
普段使いできなくて勿体ないけど、ゲームセンター持ち出し専用のサブ財布にしよう。

今日は久々にちゃんとゲームの実装を進めた。
アクションボタンを追加して、「調べる」動作ができるようになった。
そこで会話ウィンドウが発生するんだけど、テキストのデータ構造を変えてしまったから修正が必要。
それから音をようつべから引き込んで発生させるのと、オブジェクトとの距離で音に変化をつける必要がある。
さらに音の波形(音量)を表示しないといけないし、マップを作る前にまだやることがたくさんある。
挫けている場合ではない。

実家暮らしの兎獣人です。