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SRPG Studio スキル発動条件にターンと有効武器を追加するプラグイン+反撃不能ステートを作成するプラグイン

こんにちは熱帯魚ことRYBAです。

本プラグインを導入すると
スキルの発動条件と新しいステートが作れます

事前準備(なし)

(競合してなければ)入れるだけで機能します。

使い方1

反撃不能ステートの作り方(例)

このステートはあくまで反撃できなくなるだけです
ステートが付与されていても攻撃を仕掛ける事はできます

カスパラに
{ counter_invalid:1}と入力します。

↑設定例

使い方2

有効武器をスキルの発動条件に追加します。
弱点を突いた時のみ発動させたい! ってときに使えると思います。
デフォルトではpowの値のみを有利・不利のチェックに使用しています。
これはSkillCondCompatibleTypeを変更して
比較する数値を変えることができます(命中や敏捷など)

//どの数値を判定有利として扱うか
SkillCondCompatibleType = {
    Pow:1,
    Def:2,
    Hit:3,
    Avoid:4,
    Critical:5,
    CriticalAvoid:6,
    Agility:7
};

Ryba.SkillCond = {

    //---------------------------------------------------------
    //ここを変更する事で
    //Pow以外の設定できます
    TargetType:SkillCondCompatibleType.Pow,
    //---------------------------------------------------------

カスパラが2種追加されます
何も記載しないとその項目はチェックしません。

Ryba_selfTrun 自分のターンに発動させたい場合true、違うターンに発動したい場合false
Ryba_compatible 相性有利な時に発動させたい場合true、不利な時に発動してほしいならfalse

↑設定例&カスパラ

Plguin1(反撃不能ステートの方)

Plugin2(スキル発動条件追加の方)

PS

参考までにこちらもどうぞ↓

https://note.com/nettaigyo10ryba/n/ndd3158fd56c3

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