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SRPG Studio 特効武器に特効時のダメージ・命中・回避・必殺・必殺回避の補正値を設定できるプラグイン(+特効時にダメージアップするスキル作成)

こんにちは熱帯魚ことRYBAです。

本プラグインを導入すると
武器のカスパラに
特効時の補正値を記述できます。
ダメージの補正はツールの特効補正とは別に加算されます。


使い方1(武器)

武器のカスパラに設定して特攻した時に補正値を加算できます

例えば、特攻対象に対して外れにくくしたい場合
命中の補正値を設定すると命中が上昇し外れにくくなります。

↑竜系に特効する時に補正値が加算される

ダメージの補正はツールの特効補正とは別に加算されます。
(大切なことなので2回…ry)

使い方1続、全部の武器に同じ記述をするのが面倒の場合

記載していない場合の補正値をプラグイン側で設定可能です。
例えば全ての武器で特効時には命中が+50されるとしたい場合、
Ryba.EffectiveExDefaultHit = 50;にします。
(武器の特効用のカスパラにhitの設定があれば、
個別の設定が優先されます)

Ryba.EffectiveExDefaultDamage = 0;
Ryba.EffectiveExDefaultHit = 0;
Ryba.EffectiveExDefaultAvoid = 0;
Ryba.EffectiveExDefaultCritical = 0;
Ryba.EffectiveExDefaultCriticalAvoid = 0;

使い方2(スキル)

特効時にさらにダメージをアップするスキルを作成できます。
スキルのカスタムキーワードに「Ryba_calculateAttackPower」と記載、
カスパラは下記を参考に設定します。

スキルの有効相手を指定する事で「〇〇系に特攻する場合のみ」
という条件を再現できます。

 特攻時にダメージ+5のスキル
  {
    value:5
 }

 飛行系の相手に特攻する時のみダメージ+10のスキル
  {
    value:10
 }
  有効相手:飛行系

 重装系の相手に対して常にダメージ+5のスキル (特効相手かどうかは関係なし)
  {
    value:5,
    isEffective:false
 }
  有効相手:重装系

Plguin

https://github.com/RYBA549/RYBA_SrpgStudio/blob/master/EffectiveEx.js

PS

参考までにこちらもどうぞ↓

https://note.com/nettaigyo10ryba/n/ndd3158fd56c3

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