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SRPG Studio 負傷した味方まで近づいてその場で蘇生させるスキル(戦場のヴァルキュリアの蘇生のラグナエイドのようなスキル)

こんにちは熱帯魚ことRYBAです。

本プラグインを導入すると
負傷した位置で味方を蘇生させるスキルを作成できます。

また、マップ上で特定の条件のユニットを
半透明で表示する処理の参考にでもお使いください。

使い方

1.プラグインを導入
2.スキルのカスタムキーワードに「RybaSurvivedCommand」を記入
3.そのスキルをユニットに覚えさせる

これで終わりです。

設定

蘇生対象をどのタイミングで表示するかを決めます。
現状は下記二つの条件を指定できます

//trueにすると蘇生スキルを持つユニットにマップカーソルを合わせると蘇生対象が半透明表示される

Ryba.PlayerTurnModeMAP_ShowSurvivedUnit = true;


//trueにすると蘇生スキルを持つユニットを選択すると蘇生対象が半透明表示されるRyba.PlayerTurnModeAREA_ShowSurvivedUnit = true;

↑カーソルを合わせると負傷者が半透明で表示される


スキルのカスパラ

{
    easyAnimeId:104,
    getExpPoint:10,
    unitHp:1,
    skillCount:1
}

・easyAnimeIdでアニメーションのIDを指定して再生します。
  設定しなかった場合104となります
・getExpPointの分だけコマンドを使用した際に経験値が得られます。
 設定しなかった場合0となります
・unitHpを1にすることで蘇生したユニットのHPを1にできます。
 設定しなかった場合HP満タンで蘇生されます
・skillCountは1マップでの使用回数を設定できます。
 設定しなかった場合-1扱い(回数無限)となります

↑隣接マスのいずれかに蘇生できる

注意点

スキルのカスパラの
unitHpは1を設定するか、
そもそも書かないかの2つ以外を想定していません
skillCountは-1以下を想定していません

負傷を許可しないと使えません

↑負傷許可にチェックを入れます


↑蘇生対象のマスの上まで行くとスキルコマンドが出現

Plguin


PS

参考までにこちらもどうぞ↓

https://note.com/nettaigyo10ryba/n/ndd3158fd56c3

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