見出し画像

だぁ!だぁ!だぁ! とつぜん★カードでバトルで占いで!?

ずっと「ユーフォーベイビー」だと思っていた。

突然バトル開始

タイトル通り。

だあだあだあ (34)

←:クリスちゃんの屋敷でバトル。
→:デパートで会ったかなた君とバトル。

決闘しろよ!

なお、バトルは1マッチ3本勝負
ポイントの合計が多い方が勝利。

高い数字を出す

カードバトル。
カードの種類は8種類(なぜか9・1がなくAが存在する)
数字の高いカードを出していき、手札が0になったら勝ち。

だあだあだあ (33)

画像の順に強い。

また「A」だけ特別ルールがある
・出したら場が強制的に流れて自分の番になる。

「A」より強いカードはないので当然といえば当然だが
相手に「交換」を許さないのは地味にありがたい。

弱いカードは交換

場にカードが存在し、自分がカードを出すタイミングになる度
カードの交換を1回行うことができる。

だあだあだあ (2)

このルールが存在するため
弱いカードを出す意味があまりない。

特に「2」は交換のタイミングになり次第交換しよう

特殊能力

本作にはキャラクターごとに特殊能力が存在する。

1マッチに1回しか使えない

確実に勝ちたい時など、使いどころを見極めて使おう。

二回行動

ストーリーモードは主人公が選べる

だあだあだあ (4)

かなた:カード1枚を+2して出せる
みう :2まい続けてカードを出せる

性能で選ぶなら「みう」一択。

さらに「みう」の特殊能力には隠れ仕様が存在。
それは「1回目でキャンセルキーを押すと場を流す」
相手に「8」を出されたときに重宝する

2枚続けて出すだけでも強いが
上記の仕様により圧倒的強さを誇る。

占い

ワンニャーが占ってくれる

・名前
・生年月日
・性別
・血液型

これらの情報を入力する。
次にワンニャーの質問に答えると結果が出る。

だあだあだあ (35)

ラッキーアイテムとかも教えてくれる。

まとめ

占いを楽しめる人向け。ギャラリーとかもある。

ちなみにカードバトルは運要素が強いので注意。
ミニゲームとして楽しもう。

だあだあだあ (17)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?