見出し画像

進行中のイベントは硝子の花瓶。

昨日は「熱波師検定B」「ステップアップセミナー」「検定Bリモート」さらに「OFR48ライブ」「ひな熱波」「俺の熱波たち」ご参加ありがとうございました。

途中「ひな熱波」「俺の熱波」で進行トラブルがあり(男女入れ換えたので混乱。男女逆に始めてしまった)私は正直これは!!と思いました。

【予定通り】で無いときこそ【その人】や【組織】が丸出しになります。誰だって動揺しますが、心の免疫力が低いと立ち止まるでしょう。でもすぐに想像し判断し次を組み立てて前へ進めないといけません。もはや、そこで細かいこと言い始めても何にもなりません。

大きな柱が倒れた住宅のようなもの。

皆でとりあえず持ち上げ、ヒノキでなくても、多少サイズが違うことがわかっていても、何でも構わないので屋根を持ち上げる必要がそこにはあるんですよね。

もちろん叱られるのは承知ですが、お客さんの時間の制約もあるでしょうし、お叱りを受けないほうが奇跡でしょう。感謝しかありません。

しかし、お客さんも熱波師も受け入れていただき、女性側は??な感じで、男性側は多少の歓喜、熱波師はスイッチが入りましたね。皆表情が変わり、最後にお詫びのしるしにサウナ集会で終了しました。

進行中のイベントは硝子の花瓶。

何もしなければ何とか安定して立てるけど、許容以上の大きな花、そのバランスでも倒れるし、ちょっと押せば倒れ、場合によっては落ちて割れる。


熱波師もスタッフも、何よりお客さんも素晴らしかった!

倒れかかったけど、双方の気持ちが大きな花を支えました。

お客様、熱波師、裏方のみなさんお疲れ様でした。

裏方研修のましろ熱波師、緑川熱波師、
特に裏方としていつも支えてくれる、春風よしえ師匠、銭形みかる、熱波師として裏方本山として石を焼き続けた、いにしえの熱波師復火真二火山に拍手です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?