どうしてもやる気が出ない時に読んでください。

やらなきゃいけないことが目の前にあるのにできない。やろうと思うけど続かない。そんな経験をたくさんしてきました。そのせいでたくさん痛い目にもあってきました。

痛い目にあってもそれでもできない。

じゃあしょうがない、そういう性格なんだと諦めたある時、心の中から何かが消えました。

消してしまったのは、「やればできた自分」。

やればできたのに、やってない方の自分を認めてしまった。

その事実に気付くと、何もしていない現状が悔しくなりました。

中途半端の書きかけの原稿を見る。こんなもんじゃないだろう。もっとやれるだろう。…と。

悔しさだけでその仕事に向かい合った。

どこまでできるかは自分が一番知ってる。その自分の中のハードルを目指した。

そのハードルに達した時、心に”ずしり”とした感覚が戻った。どこかに消えていた「やればできた自分」が帰ってきた。


やる気が出ない時、やれる自分がいることをまず認めてください。

そして、今は「やっていない自分」であることを認めてください。

後は湧き上がる悔しさが前に進めてくれます。

あなたはやればできる。大丈夫だ。

サポートを考えて頂けただけで嬉しいです!ありがとうございます!!