見出し画像

楽楽リピートは3Dセキュア2.0に対応いたしました!!

こんにちは!カスタマーサクセス部のKです!
この度、楽楽リピートは3Dセキュア2.0に対応いたしました!

3Dセキュアって何…?

3Dセキュアとは、クレジットカードをオンラインで利用する際に本人の利用であるかどうかを 確認する認証システムです。
クレジットカード情報の盗用による不正注文を防止しチャージバックのリスクを低減します。

これまでの3Dセキュア(3Dセキュア1.0)

3Dセキュア1.0では、通常の購入フローに追加してカード会社ごとの本人認証が実施されていました。カード利用時のページ遷移や操作手順が増えることによる離脱の懸念がありました。

3Dセキュア2.0って…?

3Dセキュア2.0 決済の流れ

リスクベース判定でCVRを維持しつつ本人認証が可能!

クレジットカードによる決済時に、不正利用のリスクが高いと判断された場合にのみ、本人認証のフローに進みます。
これまでの3Dセキュア1.0で懸念されていた購入フローでの離脱リスクを抑えつつ、不正利用を防ぐことが可能となりました!

ワンタイムパスワードや生体情報による認証でよりセキュアに!

あらかじめ各カード会社に登録しておくパスワードでの認証だけではなく、SMSやアプリなどによるワンタイムパスワードでの認証や生体情報での認証が可能になります!

チャージバック免責!

これまでカードで発生していた不正利用時のチャージバックは店舗運営において大きな負担となっていましたが、3Dセキュア2.0の導入により3チャージバックが多くの場合で免責されます!

3Dセキュア2.0を導入して安全安心なサイト作りを目指しましょう!!!

3Dセキュア2.0は従来の3Dセキュアの弱点を最小化し、店舗様にとっても、ECサイトをご利用されるお客様にとっても有益なシステムです。
ぜひ、この機会に導入をご検討いただき、安心してお買い物ができるサイトを目指していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?