見出し画像

石丸信二氏、街頭演説の観客が激減スカスカその理由とは


風…なんだろう吹いてきている確実に、

街頭演説をすると写真いっぱいに人だかりすごい地方の首長だったのにこんなに東京でも人気があるんだ…!でおなじみの元安芸高田市長の石丸信二東京都知事候補ですが、何気なく後援会アカウントを覗いてみたら聴衆がスッカスカになっていました。


あれ?
えっ
まばら…
?????

何故でしょうか。答えは事前告知をしていなかったからです。該当アカウントを「急遽」で検索するとまったく相手にされていない街頭演説の様子が出てきます。あまりにも人がいなかったのか、聴衆の映る写真がないものも。

逆になんでこれ載せていいと思ったんですか。

東京よく知らないんだけど蒲田って奥多摩とかにあるんですか?なんで選挙カーから聴衆に向けた写真無いんすかどうしてダイダス辞めたんですか桃香さん。

こちら同日29日の蒲田の写真です。こちらは事前に告知されていた場所。めっちゃ人がいますね。京急蒲田と蒲田、どうしてここまで差があるのでしょうか。

事前に街頭演説を告知した→人がいっぱい
告知しなかった→スカスカ

偶然通りがかった人が自然と足を止めて石丸氏の演説に耳を傾けるとかじゃないんですよね。動員です。人だかりがあれば気になって参加する人もそりゃいるでしょう。ドトール経由創価学会の応援があるという噂もあります。突然やったらこの程度。5000人のボランティアがいると聞きましたし、そういう熱心なファンが近所の街頭演説を聴きにいくのは当然だとも思いますが、連日全通してないですか?イベンターノートでTO決めようとしてない?「熱心なファン」のエコーチェンバーじゃない?本当に認知度ある?足を止めて聞き入るような魅力がある?

31:25頃
石丸「ちなみに今日はじめて石丸信二を生で見るって方(ハーイの声)……おお~ほとんど」

ホントに?石丸さんが嘘つきなのでファンも信用出来ないんだよね。なんで会見で5000万借りてること黙ってたの?「貸付」ってちゃんと記者さん聞いてたよね?嘘ついちゃったよね。

最後にもういちど告知ありと無しを比較して終わりましょう。

蒲田

京急蒲田

皆さんはこの差をどう思いますか?