見出し画像

セージの耳打ち#236 真夏のランチは「弁当」を食べよう

4月になったら急に温度が上がり、なんと「真夏日一歩手前」なんて地域も出てしまいました。
そろそろ夏の支度を考える時期になりましたね。

私からの提言は「真夏の自宅ランチは弁当にしよう」というもの。

最近はテレワーカーも一般化し、自宅作業をする機会が増えています。
当然、お昼は自宅で済ますわけですが、お日様がギラギラしてる時間帯にガスを使うのはホントにもう「ご勘弁!」って感じになりますよね。

だから私は朝のまだ涼しい時間帯に、お昼の分を弁当としてつくっておくんです。
朝食といっしょに作れば特別な手間もかからないし、サッと出してパッと食べれば時間の節約もできる。

ちなみにおかずは「自然解凍で食べられる冷凍食品」にしとくと食中毒予防にもなって、「楽」と「安全」の一挙両得。

たまにはこういう「語る意義のある情報」も悪くないでしょ?

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。