見出し画像

#74 お隣さんは「美保純」がお好き

騒音に起因する隣人トラブルは常に一定数あるものですが、壁の薄いアパート住まいだったら、そりゃ音は漏れますよね。
私が上京して最初に住んだのは杉並区荻窪の四畳半トイレ共同アパートでしたが、ここは結構「隣室の音が筒抜け」でしたね。

引っ越してすぐの夜、「美保純ッ!!!」という掛け声(歌舞伎の「音羽屋ッ!!!」みたいな感じの)が壁の向こうから聞こえてきました。
テレビではちょうど彼女とビートたけしのトーク番組をやってたので、「あぁ、お隣さんは美保純のファンなんだな~」と私は納得したのでした。

神経質な人なら「そんなに壁が薄いなんて信じられない!」となるところでしょうけど、私はこういうのはあまり気にならないタチなんで大丈夫でした。

・・・まぁ、美保純が出てる番組をやってるわけでもない時間帯に「美保純ッ!!!」とか聞こえてきたら、それはさすがに嫌(というか怖い)ですけどね。

美保純


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。