見出し画像

#79 人呼んで・・・いや自称「揚げ物バカ」

かつての私は「揚げ物バカ」と自称するような脂ぎった男でした。
「そこに揚げ物があったらとりあえず食う」を人生訓としていたんです。

東京で働いていた職場では「慶事があった」とか「気を引き締めて目標達成に励もう!」といった時に「社員食堂無料」というイベントが開かれました。
その時には「並んでいる揚げ物を全種類食う」というミッションを自らに課し、ホントにそうしていたんです。

ついでに「甘味バカ」でもあるので、「スイーツ類も全種類制覇する」という目標も実践していて・・・そりゃ体も壊しますわな。

あの頃を振り返ると、「なんであんなに食えたんだろう?」と同時に「なんであんなに喰おうと思い込んでいたんだろう?」という疑念が脳裏をよぎります。

「超常的な現象」というのはすぐ身近なところにあったりするものですね。

揚げ物バカ


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。