見出し画像

セージの耳打ち#184 牛スジ最強伝説

サーロインとかシャトーブリアンとか「ごちそう感あふれる牛肉部位」というのが色々あります。
しかし私が一番好きなのは「牛スジ」なんです。
以前はスーパーで見かけるたびにゴッソリ買い込み、半日くらいかけてトロトロになるまで煮込んでましたね。

そうやって完成させた牛スジ煮込みはメチャ旨で、5回ぐらいに分けて食おうと思っていた分量を1回で平らげてしまうこともありました。
今は健康のために控えてますが、できることなら久しぶりに、できれば2キロくらいまとめて煮込みたいなぁ〜。
でも煮込んだらたぶん一気食いすると思うんで、やっぱり控えときます。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。