見出し画像

#62 ロケバスをチラ見した話

前回に続いて「仮面ライダークウガ」のお話です。

その頃、私はよく「代々木公園」の芝生エリアに日焼けしに行ってました。
いつものように家から自転車で向かっていると、傍らをドラマのロケバスが通っていったんです。
向かっている方向は渋谷。
その車体に「仮面ライダークウガ」という文字を見つけた私は、「お、今日の未確認生命体は渋谷に出るのか?」とひとりごちたのでした。

代々木公園で午前中焼きまくった私は、昼食をとろうと渋谷の外れに出ました。
と、朝見かけたロケバスが停車してるではありませんか。
その横を通り過ぎる際、素知らぬ顔して車内をチラ見したことは言うまでもありません。

チラ見した車内には主役コンビであるオダギリジョー、葛山信吾の両氏がいました。
作中の関係そのままな感じで会話していて、なんか嬉しくなったのを覚えています。

関係ないけどあの頃はまだみんな日焼けに無頓着だったなぁ~。
今さら「有害紫外線が・・・」とか言われても遅いんだよ!!!

クウガ


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。