見出し画像

#82 新型コロナ鎮静状態への私的考察

一時は医療崩壊の危機が本気であやぶまれた「新型コロナウィルス」も猛威ですが、ここ最近はウソのようにおとなしくなりました。
これを「収束」と捉えて活動的になってる人も多いですが、どうしても私は安心できない。

現在はコロナたちの「昼休憩中」なんじゃないかと思えて仕方ないんです。

もうちょっとしたら午後の始業サイレンとか鳴って、弁当食い終わってキャッチボールとかしてたコロナたちが「あ~あ、また一働きすっか~」とか言いながらゾロゾロと持ち場へ帰っていく姿が私には見える。

他にも「日本のコロナは社員旅行中」という可能性もありますので、そやっぱり油断はできません。

コロナ


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。