見出し画像

セージの耳打ち#185 シーチキンは御馳走だ

なんだかんだ言ったところで、自分は「シーチキンに醤油かけたヤツ」で十分満足できる人間なんです。
これは子供の頃から一貫している見解であります。

美味しく食べる秘訣は「醤油の量」です。
ドバッと入ってしまったら最悪なんで、細心の注意を払いながら「数滴ずつ」垂らすのが大事。
それを熱々ご飯の上にのせて、もしあったら海苔をちぎってパラパラと。
これをガーッとかっこっめば、脳内に幸福物質が出まくることでしょう。

書いていたら無性に食いたくなってきたんで、このあたりでパソコン閉じてシーチキン缶を開けに参りますワ。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。