見出し画像

セージの耳打ち#174 ナンバーワン素朴フードは「ゆで卵に塩」

このあいだ突然「思いっきり素朴な食物」を食べたくなったんです。
それはいったい何だろうか? と考えた結果「ゆで卵に塩」という結論に至りました。

結果から言えば大成功で、私は久々に「過不足のない素朴さ」を堪能できたのでした。

さらに「ノスタルジーに浸れた」という副産物的効果も得られました。
小学生の頃の遠足で、アルミホイルにくるまれたおにぎり(中身は梅とオカカ)と一緒に食ったゆで卵の味が記憶の深層から浮上してきたんですよ。

ついでに、おやつに持っていったチョコベー(当時人気だったチョコレートバー。確か30円)の味も甦ってきて、そっちも食いたくなったんですが、とっくの昔に発売中止でそれは叶わず。
嗚呼、また食いたいなぁチョコベー・・・。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。