見出し画像

セージの耳打ち#171 使わずじまいの雪用ブーツundefined

東京って雪にホントに弱いです。
地下鉄以外の電車はすぐ止まるし、降雪後の道は歩きづらいことこのうえない。

だから私は買ったんですよ「雪用ブーツ」を!
足首までカバーしてくれから内部が濡れにくいし、ソウル部分に金具があるからアイスバーンでも滑りにくい。

「やったね! これでもう雪は怖くないぜ!」と鼻息を荒くしたんですが、飼って以降、東京に雪は降らず・・・。
結局そのまま積雪のない静岡県に移住してしまったんで、私の雪用ブーツは一度も履かれることのないまま玄関のオブジェとなっています。

このさき彼が活躍する機会は訪れるのか?
はたまたずっと「下駄箱の花」のまま終わるのか?
それは神のみぞ知る事柄です。

・・・まぁ私は雪が何より嫌いなんで、後者であることを神に祈りますけどね。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。