見出し画像

セージの耳打ち#203 日本一好きだったコーヒー

今や色んなカフェがしのぎを削り、さまざまなテイストのコーヒーが出回っていますが、私が一番好きなのは「カルディコーヒーファーム」の試飲コーヒーでした。
クリーミーで甘いあのコーヒーが私は大好きで、行くたびにもらって飲んでました。

いま住んでいる移住先にもカルディがあるので、「こっちでも飲めるぜ!」と喜んでたんですが、コロナのやつのおかげで社会から「試食/試飲」という習慣が消えしまったのでした。

飲んだことある方ならわかると思いますが、美味しいんですよねえアレ。
ホント大好きだったんで、心から悲しんでますよ私は。
タイムマシンがもしあったらコロナ蔓延前のカルディへ飛び、涙を流しながら味わいたいと思います。

仕方がないので自宅であの味を再現しようとしてるんですが、なんかちょっと違う感じ。
しかしまぁ、そのうち再現に成功するかもしれないので、そのときは飲みに来てくださいませな。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。