見出し画像

セージの耳打ち#218 素行不良な正義漢

私の高校時代の友達はパンクロッカー志望のモヒカン野郎で、学校では素行不良生徒とされていたんですが、実態はかなりの正義漢。
原宿の某有名カフェに行ったとき、そいつがタバコを吸っていたら、ホール係のお姉さんから「まだ未成年でしょ? 喫煙はダメですよ」と注意を受けたことがあったんです。
それで腹を立てるかと思ったら、「うーん、ちゃんと注意してくるとは、この店はちゃんとした店だ。エライ!」と感心してました。

昨今の「自分の非を認められずに逆恨みする輩」と比べると、ピュアと言いますか牧歌的と言いますか。
アイツみたいな奴が世界中に増えたらこの世はもっと優しくなるのになぁ・・・とつい思ってしまう今日この頃なのであります。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。