見出し画像

人生リブート指南(54)ビンボー人はコロナ禍でも平常心

コロナ禍になったせいで外食や飲み会ができなくなった、旅行に行けなくて辛い・・・等々の嘆きがあちこちで聞かれます。
けれども私はなんら辛さを覚えてはいません。

大病によって勤めを辞め、退院後の2019年5月から・・・それこそ「ステイホームという言葉がまだなかった時代」からいち早くステイホームを実践してきた私。
1年先取りしていただけあって、私のステイホームスキルはなかなかのもののだと思いますよ。

また、勤めを辞めてビンボーになってからは外食旅行もしなくなったので、そちらへのフラストレーションもなし。
昨日も今日も明日も明後日もいつもの通り平常心で「穏やかな日常を味わう」のみです。
「ビンボー人は逆境に強い」とはよく言われますが、コロナ時代になってそれを実感した私なのでした。

画題「10年後もこの状態な可能性が高い男」

ビンボー人はコロナに強い


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。