見出し画像

【教材&Slackコミュニティ】マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」はブログ運営&マネタイズのための極上の羅針盤!

#アフィリエイト #ブログ

1.マナブさん曰く「僕は、圧倒的に遠回りしました...」の真意

マナブさん曰く、

「僕は、圧倒的に遠回りしました...」

しかし現在のマナブ@バンコク(@manabubannai)さん | Twitterのフォロワー数は226.6K!

マナブ - YouTubeのチャンネル登録者数が32.2万人。

「嘘だろう。現にこんなにフォロワーいるじゃんかよ」

こんな声が聞こえてきそうです。

しかし嘘ではありません。

数年前は何処にでもいそうなありふれた無名のプログラマー&ブロガーの一人でしかありませんでした。

それが数年間にこれだけのフォロワーとチャンネル登録者数が膨れあがり...

一躍、時代を象徴するインフルエンサーと呼ばれるまでにのし上がりました。

しかしブログ開設当初の記事(2013年頃)を見る限り、特に人と比べてずば抜けた何かは見られません。

YouTube動画も最初は話し方の問題などでヤジを飛ばされました。

誰でも最初は初心者である。

しかし毎日継続してやっていくことで上達し、成果が出る...

ある意味、これは当たり前のようなこと...

しかし当たり前のことを当たり前のようにやる...

これがマナブの実に素晴らしいところです。

そしてブログも2017年後半から2019年12月まで、毎日更新。

何故これほどまで継続して努力ができたのか?

その秘密が、マナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」には詰め込まれています。

それではマナブさんの「ブログ型アフィリエイトの完全講義」の内容について順に解説していきましょう。

2.「ブログ型アフィリエイトの完全講義」解説

まずこのマナブさんのノウハウの基本は「ブログを人生の母艦にしよう」ということ。

それ以外の、例えばYouTubeやTwitter等で情報発信してもいいのですが、まずブログをその根本に据えようということ。

またそのSNSで禁止されているようなアフィリエイトやマネタイズ手法もあります。

なので、先にブログを作っておいて、SNSのフォロワーも増やし、もしそのSNSで禁止されているようなマネタイズ手法があれば、SNSから自分のブログに誘導することもできます。

故にまずサーバーを借りて、ドメインを取得し、自分のブログを作り(ブログ名が思いつかなかったら、まずは自分の名前をもじったようなものから初めてもOKです)数十記事は回して書くこと。

これがWebでマネタイズしていくうえでとても大事なことです。

SNSはその後からでも充分ですので、その時になったら自分に合いそうなものを選んで活用しましょう。

SNSは当然ルールが変わったり、BANされたり、削除、アカウント凍結の憂き目に遭う可能性があります。

その点自前でサーバー、ドメインを用意して立ち上げたブログは飛ばされることがないので安心です。

次に完全初心者でも全然OKです。

全く問題ありません。

むしろマナブさんのノウハウに沿って動くと、無駄な時間や労力が省けますので、一番効率の良いブログ運営ができます。

後から方向転換というと、その方がよっぽど手間がかかるし、心が折れますよね。

またこのノウハウはブログ以外でもほとんどのネットビジネスに応用可能です。

Webマーケティングの観点からブログ運営の仕方を語っているので、単なるブログ・アフィリエイトだけでなく、その他のマネタイズ(自分で商品を販売する等)にも応用できます。

また「僕の実績、全てのデータを公開。真似してOKです」とも語っており、自分の分野ですぐ応用できそうなところは、明日からすぐにでも取り入れることができます。

「本質はPV × CTR × CVR」

つまり「集客 × クリック率 × 購入率」

これは知らない人はすぐ覚えて下さい。

呼び方はどうでもいいのですが、この概念だけはしっかり頭に入れて下さい。

有料部分にはその事についても詳しく書かれています。

価格は14,800円。

マナブさんのブログ運営のノウハウのテキスト量は35,000文字強。

圧倒的なボリュームです。

マナブさんのように、無駄を極限まで省くライティングスタイルで、しかも35,000文字を超えているというのは凄いです。

マナブさんは極力買う人の負担を減らしたいと考えている人なので、他の人によくありがちなぼったくり感などはないです。

むしろ控えめな価格で実に良心的です。

更にコミュニティ(Slackを使用)もあり、そこに質問部屋もありますので、疑問に思ったことはいつでも質問できます。

現在、マナブさんともうひとりスタッフのりゅうさんがいて、たいていすぐ回答が来ます。

私も質問したら、あっという間に回答が来ました。

りゅうさんも丁寧で親切な方で大変印象が良いです。

マナブさん、良いスタッフを雇っていますね。

また生放送(YouTube)の保管倉庫もあり、生放送で見れなかった人もコミュニティに所属していれば、NHKの見逃し配信のように、後から見ることができます。

中には「悪用厳禁」と書かれている動画もあり、もしあなたがこれを見ても悪用は絶対に止めて下さい(笑)。

また他言も止めておきましょう。

世の中には悪い人や人を騙す人もいっぱいいます。

しかし「ブログ1記事で○○円」のタイトルを見れば、誰でも1度は見たくなるでしょうね。

これは本来人を騙すようなやり方ではありません。

それほど難しい手法というわけでもないです。

誰でも明日から取り入れることができるような手法です。

実に簡単でシンプルな手法ですが、うまく誘導のもっていき方を工夫することで、スムーズにマネタイズへの導線を張ることができます。

これ以外にもお薦めしたくなるような有益な動画がいっぱいあります。

これらを総ざらえで考えるなら、この14,800円は極めてお得ですね。

3.「ブログ型アフィリエイトの完全講義」体験談とまとめ

次々に喜びの声が上がっています。

ぶちょー@高卒年収300万さん

ちゃっぴー@育毛しつつ人生を楽しむさん

ミツキ🤓主夫兼ブロガーさん

アメカイ中学生ワーカーさん

ゾノ引きこもり教師さん

aikawa:ブロガーさん

もしあなたがブログを始めたいのなら、早めに始めた方がいいです。

何故なら「Googleサンドボックス」といってブログ開設から3ヵ月は上位に表示されない傾向が、今でも強いからです。

書いても書いても、まるで砂漠に水を垂らすかの如く...

努力して、頑張っていても、なかなか成果が目に見えてこないと先に心が折れてしまいます。

しかし早めにブログを始めておけば、インデックスされるのも早く、その後余裕を持ってブログ運営をしていくことができます。

またそのうえで、余計な遠回りをしてしまわないように、良質の羅針盤を持っておくことをお薦めします。

この「ブログ型アフィリエイトの完全講義」はまさに極上の羅針盤となるべきものです。

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」是非お薦めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?