BDレコーダーの不安定さ

 7年前に発売されたBDZ-ZT2000…
 購入当初からずっとOSの不安定さに悩まされてきました。外付けHDD等をつなぎ、5年ほど使ってきて流石に不安定さが目立ちFBT4000を導入したら、安定性は抜群に向上しました。現在は安定性が抜群に向上したFBT4000を使っています。しかし、そうなると出てくるのが録画番組の救出作業…
 録画番組の救出作業は、当初、seeqvault等を使って新機種に移動されようと考えましたが、トラブルも多いので、結局はBD-Rに直接書き込むことになりました。書き込み時間短縮の為に、原則6倍速のディスクを使用。その作業を少しずつ進め、総容量1TB~2TB程度の移動はできましたが、まだまだ道のりは長いです。(大変や…一体いつまでかかるのやら…)
 とは言っても、現行機種も故障したりトラブルが起きたりすると困るのもまた事実なので新機種をまた導入しようかは検討したいところです。(それよりもMeteorLakeのPCを導入する方が優先…今年末にメモリ64GB搭載で出てこないかな…)
 (導入コスト…納期….バッテリー容量などまぁ色々計画あるけどな…Wifi….きりないわ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?