2020/10/30 - ゲームふるえる

ふるえる

対人ゲームをしていると、体が小刻みに震えることが多いです。緊張感が凄いし、手汗もかなり分泌されて指先が冷える。動悸も激しくなる。振戦っていうのかな。「もうこのゲームやめたい」と思うほど。案の定すぐやめることが多いです。

しかし、時間が経つと再び対人ゲームをやりたくなります。日常にあまりにも刺激がなく、手軽に、しかも好きなタイミングで中断可能なインスタント刺激を探すと、手元にはゲームが。ある程度プレイしたら震えも酷いのでやめる。という感じで、静寂と刺激の極端な行き来をしています。この興奮度合いの高低差が恐らく問題。中程度の刺激が欲しい。

そういえば、先日、寝起きにプレイしてみました。スッキリとした目覚めに寄与してくれないかなと一縷の望みをかけたのですが、朝から目がとても疲れただけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?